親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

松屋の生姜焼き\660

お昼はいつも眠くなるのでナッツやチーズしか食べないのだが、今日は松屋に行くことにした。現在PayPayで還元キャンペーンをやっていて、ヤフープレミアム会員ならば対象店舗でPayPayで払うとなんと50%還元される。今日は生姜焼きを頼むことにした。660円だが、50%還元されるので実質330円だ。とってもお得!

f:id:womizu:20200213212534j:plain

たまに松屋を利用することはあるが、大体は牛めししか頼まない。最後に生姜焼きを頼んだのはいつだっただろうか。そう考えながら生姜焼きに手を付ける。松屋の生姜焼きはサラダ、マヨネーズ、生姜焼きが一つの皿に盛り付けられている。最初は少し嫌だなと思ったのだが、サラダに生姜焼きの汁を混ぜて食べると美味しいことに気づいた。見た目は少し汚いけど、これからは積極的に絡めていこう。

それにしてもこの生姜焼き660円というのは安い。660円でご飯、サラダ、味噌汁、生姜焼きが食べられてしかも片付けもしてくれるなんて冷静に考えると本当に安い。たまに家で生姜焼きを作るのだが660円松屋に払えば生姜焼きを食べられると思うと作る気が無くなってくる。

と言っても今は満腹というある種の賢者タイム状態なのでそう思ってるだけで、料理する事自体が結構好きなのでそのうち生姜焼きを家で作っているだろうけど。

生姜焼きはやっぱりうまい。生姜焼き以上にご飯が進む料理を他に知らない。生姜焼きより美味しいものはいくらでもあるけど、ご飯が進むのはやはり……生姜焼きだ。