親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

結婚してました

言うまでもなく分かっていると思うが、もちろん結婚してたのは別人です(一度やってみたかった!!)

 

先日LINEを開いたら見慣れない通知があった。何だろうと思って開いてみたらもう6年位会っていない古い知人の「入籍しました!」という投稿だった。

それを見た瞬間、マジかよ!というかお前もらってくれる男がいるのかよ!と失礼極まりないことを思ってしまった。本当に失礼だ。彼女もお前にだけは言われたくないと言うはずだ。そもそも「お前誰?」と言われそうな気がするが。

そんな失礼な事を考えるのはやめにして、LINEの投稿にもtwitterのような『いいね機能』がある事を思い出した。ひょっとしたらいいね欄に当時の知り合いが1人くらいいたりするんじゃないかと思っていいね欄を開いてみたら…...1人いた。彼のことはすっかり忘れていたが、変わった名前をしていたので名前を見た瞬間思い出した。そして忘れていた当時の事を思い出した。

いいね欄にいた彼と6年位前に知り合ったばかりの頃、最初は自分と仲良くしてくれていた。しかしいつの間にか彼は自分を避けるようになってしまった。別の知人から「あいつ(いいね欄にいた彼)、お前の事嫌ってるってよ」と言われたときは寂しい気持ちになった事を思い出した。彼は年齢も近く、共通の話題もあったりと親近感を持っていたので裏切られたような気持ちになった。しかし今なら分かる。彼は裏切ったわけではない。当時の自分は呆れるほどネガティブ思考だった。ネガティブな人間と好き好んで関わる人間なんてそういない。彼もきっと当時の自分のネガティブ思考に嫌気がさしてしまったのだろう。

当時の記憶を思い返していたら、彼以外にもいつの間にか嫌われていた人が何人もいた事を思い出した。きっと殴りたくなるほどのネガティブ思考が原因だったのだろう。悲しい。

というわけでネガティブ思考はやめよう!人が離れていくばかりでいい事が何一つない。ネガティブ発言を繰り返しているのに人が離れていかないのは若い女性だけだろう。それ以外の人はネガティブ発言はやめましょう。いいことはありません。