親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

美しく生きたい

先週の金曜あたりから仕事で色々あった。おかげで例えるならば頭の中で不安というアプリケーションが定期的に『あなたは今不安を感じています!』という通知と飛ばしてきているような状態だ。頭の中の通知音がうるさくておかげでせっかくの土日だというのにまるで気が休まらなかった。

今回の不安の原因は『今の会社にこのままいていいのか』『そもそもこんな状態で今の会社がいつまで持つのか』の2つ。正直言って自分に向かって「お前はなぜとっくの昔に答えが出てることに今更悩んでるの?」と言いたい気分だ。最近こんな記事を書いといてお前は一体何を言ってるんだ。

そう、悩んでてもしょうがないのだ。日頃よりいつ会社が消滅してもいいように準備をしておけばいいだけなのだ。

それでもやはり不安を感じているのは最近あまりプライベートで勉強できていないのもあるが、もう一つは『人間は変化することに不安を感じるから』だろう。

日頃よりモテたいー!と思いながら服を変えたり髪型を変えたりしてもいざ女の子を口説きに行ったりできないのは変化が怖いからなのだ。もちろん他の原因もあるが。

何度も似たような事をこのブログで書いているが、やはり人生とは常に不安との戦いなのだろう。不安を感じることは避けられないが、不安を上手く消化する方法はある。うまい具合に不安を使いこなして何とか気楽に楽しく生きていきたいものだ。

ちなみにこうやって不安をブログに書き出すのもかなり効果的だ。想像以上にスッキリするのでオススメする。