親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

Aamazonの段ボールの活用法

運動不足解消のため、面倒くさくて捨てずに溜め込んでいたAamazonの段ボールを使って昇降台を作ってみた。

昇降台はいい。箱の向きを変えれば負荷を変えることもできるし、読書しながらでもTwitterを見ながらでもできる。椅子に座ってダラダラとTwitterを見ていると、後になって後悔の念に駆られてしまうが、運動しながらなら自分の中で「まあ運動してるしいいか」と許すことができる。

最近は一週間に一度だけ外に出て散歩兼買い物に行くのだが、予想以上に疲れを感じるようになってきた。家の中でラジオ体操をしたり筋トレをしたりはしているが、やはり歩かないと体力は落ちてしまうようだ。せっかく昇降台を作ったのでなるべく毎日これで歩くようにして、こんな状態になる前より痩せられるくらいになりたい。いや、なろう。