親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

とても楽しい優雅な日曜日を過ごした

今日は女性と会う約束をしていた。だが彼女は時間になっても現れなかった。LINEを送っても反応なし。見事にブッチされた。まあこんなことは慣れてるので今更何の感情は湧いてこない。寧ろ一人なら行かないような店にせっかく来たのだ。楽しまないと。バニララテとケーキを注文した。バニララテをちびちび飲みながらTwitterを開いてTLを眺める。いつもと同じようにただTwitterを開いているだけなのに普段よりなんだかTwitterが楽しい。ブッチされてしまったものの優雅なひとときを過ごした。

店を出て紀伊國屋書店で開催中の天気の子の特別展示に行くことにした。作中に出てきた鳥居を再現した鳥居があったり、ポスターの高画質版があったりしてテンションが上がった。

f:id:womizu:20190728161401j:plain

f:id:womizu:20190728161606j:plainf:id:womizu:20190728161502j:plain

テンションが上がってきたのでそのまま代々木にある代々木会館に向かうことにした。来月から取り壊しが始まるのでおそらく目にすることができるのは最後だろう。7月最後の日曜日ということもあって同じ目的で写真を撮っている人がたくさんいた。

f:id:womizu:20190728173422j:plain

あちこち歩き回っていたらラーメンが食べたくなってきた。普段行かないラーメン屋にせっかくなので行ってみることにした。今回は新宿南口にある荒海に行ってきた。スープが濃厚で割と好みだった。新宿でまたラーメンが食べたくなったら行ってこよう。

f:id:womizu:20190728175358j:plain

 

なんだかんだで充実した日曜日だった。ぼっちだったけど。というかぼっちでいることが長すぎてぼっちで好き勝手に遊んでる時が一番充実感を感じてしまう。もちろん寂しいと思うこともある。だがなにかの間違いで毎日人に囲まれるような生活になってしまったとしても一週間に一回はぼっちで好き勝手に歩き回る一日を作るようにしたいくらいだ。

とはいったものの孤独死の記事を読んだりすると色々と考えてしまう。他人事ではないからだ。もしかしたら数年後にそうなっていても不思議ではない。自分が死んだあとのことなんて考えても仕方ないのだが、腐敗が始まった死体となって発見されるのは流石に嫌だ。陽菜さんみたいな可愛い子と一緒に暮らしたい。私の年齢で陽菜さんくらいの年齢の子と住むのは犯罪だが。悲しいなあ。