親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

湾岸ミッドナイトをKindleで大人買いした

買いました。26-42巻をまとめ買い。1冊540円です。つまり単体で買ってもまとめ買いしても金額は同じ!

 

25巻くらいまでは何度も読み返していたのですが後半は飛び飛びだったため後半のみ購入しました。なんなんでしょう。まだ数巻しか読んでいませんが昔読んだ時と感じ方が全く違います。

セリフが身にしみます。登場人物の一言一言が心にしみます。数年前に読んだ時は「ポエムだなー」くらいにしか思いませんでしたが今読むとぜんぜん違います。言葉にできない漠然とした疑問悩みが「ああ、そういうことだったのか・・・」と解決してしまったことすらありました。

人生に対する考え、仕事に対する考え、趣味に対する考えが変わりました。なるほどたしかにそうだ。と読みながら何度思ったことか。しかし全く説教臭くありません。セリフのところどころに人生のヒントがあります。一度読みながら泣いてしまったことすらあります。

 

これだ!と思ったセリフはスクリーンショットを撮って保管しています。これができるのは電子書籍ならではですね。おそらく後半読み終えたら前半も買ってしまいそうな気がします。きっと読み返せばまた発見がありそうですし、なにより全巻揃えたくなりますよね。後半しかないのは気持ち悪いです。