親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

新しい耳栓を買った

新しい耳栓を買いました。\594でした。

今までは100均のばかりを使っていましたが値段が6倍くらい違うだけあって遮音性もかなり高いです。何より耳が痛くなりません。これは大きい。

f:id:womizu:20160207184258j:plain

 

100均の耳栓は安いだけあって遮音性も耐久性も装着感もイマイチです。だったのですが、少し前にキャンドゥで買った耳栓は質が違いました。

耳栓自体がふにゃっとしてる他の100均の耳栓とは違いやや固く、分かりやすく言うと身がつまってる。という感じです。

身が詰まってるだけあって遮音性も100均の割に良く耐久性も良かったです。他の100均の耳栓はしばらく使っていると表面がボロボロはがれてきてふにゃふにゃになってしまって遮音性も無くなってしまうのですが、キャンドゥの耳栓は洗っても表面がダメになることなく、ふにゃふにゃにもなりませんでした。

といっても今回買った耳栓の方が値段がいいだけあってキャンドゥの耳栓より優れているのでこれからはこの耳栓を使うことにしますが100均の耳栓を買うならキャンドゥのがオススメです。

100均ショップの仕入先の製造元はだいたい同じという可能性もありますし、100均耳栓自体の質が向上したのかもしれませんが。