親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

凍京ネクロ一周目終了

やっと凍京ネクロ一周目が終了しました。ゆっくりやってたので結構かかりました。

途中Win7からWin10に上げましたが特に何も問題は起きず。

まだ一周ではありますが、さすがニトロさすがニトロ。常に業界で新しいことをやってくれるのはやっぱりニトロ。

一周終わった時の心境はまるで映画を見た後のような心地よさでした。途中でバッドエンド引いちゃったかな・・・と思いましたがどうやら一つのエンドだったようです。エロゲだからといって主人公を中心に話を進める必要はないな、と思いました。これはこれでアリ。

エロゲだからといって共通ルート→個別ルートでヒロインとエッチして終わりにする必要はないというわけです。固定観念の破壊者ニトロプラス

システム面でちょっと不便に思う所もありますが、その不便なシステムも作品の雰囲気とマッチしていて不満に思わないというのはさすがニトロですね。不便なのもありがたがってしまうのはなんだかアップル信者のよう(´・ω・`)

  

今の流行からすればニトロゲーは直球ではなく変化球だとは思いますが、見るものを魅了する素晴らしい変化球だと思います。しかしやっぱり萌え萌えしたエロゲも恋しくなってきますね。塩味ばっかり食べてると甘いモノが食べたくなってくるように。