親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

転職活動中

ただいま転職活動中です。幾つか面白そうと思って応募した企業全てからお祈りメールが届きました。学歴不問経歴不問だったのに。

今回は見送ります。次回あるのかよ。雇ってくれよ。ご活躍をお祈り申し上げるなら雇ってくれよ。

今のご時世それは当たり前なのでしょう。しかし、嫌なことと重なってかつ過去の自分をふと思い出すと「自分なんていらないんじゃないか」と思ってしまい憂鬱になります。

 

もっと早く転職活動というか就職活動と言うか始めるべきでした。べきだったのですが、数年前の自分はまだ別の可能性が他にわずかながらあったから。今の自分から当時の自分を振り返るとその時の可能性なんてわずかどころかゼロだったと思います。もしかしたら数年後の自分が今の自分を振り返った時「可能性なんてゼロだったぜ」と思うのかもしれません。

実際にはゼロかもしれないけど、ゼロじゃないかもしれない。そんな時人は僅かな可能性にかけてしまうのです。実際はたいていゼロなのですが。うまく行きません。

 

今回も他人から見れば、数年後振り返ってみれば望みゼロなのかもしれません。でもこのまま今の環境にいつづけるのは正直ムリです。休みも少ないし、金の割に求められるモノはとても多い。キチガイに人格否定されるし。いつか客をぶん殴ってしまいそうです。クビになるのはイイとしても、前科持ちはちょっと。

 

楽になりたい。