親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

カルビーフルグラにハマる

前々から気になっていましたが、牛乳やヨーグルトを買うのが面倒で手を出していなかったフルーツグラノーラを買ってみました。

 

購入したのは安定のカルビーの「フルグラ黒豆きなこ」です。たっぷり700グラム入っています。

 

食べ方は小皿に入れてスナック感覚でそのまま食べます。

すっかり夢中になりました。ネットしながらバリボリと食べるのにいい感じです。ポテチほど手も汚れないのが気に入りました。700グラムも入ってるので全然なくなりませんし食べ過ぎてしまっても体に良い物なのであんまり罪悪感がありません。ポテチを一袋食べてしまった時の罪悪感と言ったら。美味しいですけどね。

 

と思いきやカロリーは50グラムで209キロカロリーです。同じカルビーのポテトチップスうすしお味は50グラムで280カロリー。ご飯が50グラムで84カロリーくらいなので相当高いですね・・・。

少なくとも全くヘルシーではありません!朝はカロリー消費量が多いから朝食に食べるのにはバッチリだと思いますが、おやつにバリバリ食べるのはちょっと・・・なカロリーです。

 

まあ、運動すれば問題ないと思います。全然カロリーを気にしませんが毎日ラジオ体操に筋トレをやってるおかげで同じ体重を維持できています。いくら食べてもいいからしっかり運動する。いくら散らかしてもいいからしっかり片付ける。大事ですね。