親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

Big-Aというスーパーができていた

家の近くにBig-A(ビッグエー)というスーパーがいつの間にかできていました。あまり行かない方面にできていたので気づきませんでした。

www.biga.co.jp

 

コスト削減のためか店に入ってからいきなり色々と違和感が。

・陳列はホントに最低限

・レジ袋は10円

・レジは見たこともないくらい小さい(最初セルフレジしかないかと思いました)

・支払いは現金のみ

値段を安くするために他の所には限りなくコストを減らすという方向のスーパーですね。現代的です。

全く聞いたことがないのでググってみましたがダイエーグループだそうです。

 

何か適当に買って帰ろうと思った所レジに「年齢が30歳以下に見えるお客様が酒を買う場合は年齢を確認させていただきます」という張り紙が。つまり年齢を確認されなかったら30以上に見えるということです。というわけで酒なんて週1で飲むか飲まないかくらいですが一缶買って帰ることに。

会計している間に心の中で「確認しろ確認しろ・・・」と念じていましたが、結果確認されず。俺20代なのに!!

まあ、こういうのって形骸化してることもあるでしょうしレジの店員さんもちょっとアレな感じだったのであまり気にしないことにしますが、うーん。

こうなりゃやけ酒だ!そもそも酒を買わなければヤケになる理由もできなかったわけですが(´・ω・`)

 

ちなみに買ったのはコレの缶チューハイ版です。