親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

なりふり構わずTwitter転職も始めたりとかして

今、重要な局面に突入している。職はなく、貯金もほとんどなく、今月中に職が決まらなければ実家に帰るしかない状況だ。

再び無職(1週間経過) - 親指がボロボロ

以前無職になった時はDodaマイナビを使用していたが、今回その2つはあんまり期待せずにgreen、それに加えてなりふり構わず#hiyokonitsudukeを使ったTwitter転職も使うことにした。驚いたことに結構な数のDMが来た。そして希望年収350万というのは少なすぎますよというリプライがかなりあり、自分の価値はどれくらいあるのかというのも分かることが出来た。

今週はgreenで自分から応募した企業と、Twitterで声をかけられた企業何社かと面談をしてきた。正直どこの会社も魅力的で、どこの企業に入ってもいい経験ができそうだ。

実は正直なところ、Twitter転職を始めてしまったことをほんの少しだけ後悔している。なるべく自分という人間がTwitterでは『を水』というアカウントだということは現実の知られたくなかった。しかし、当然だがTwitter転職をしてしまうと『を水』というアカウントは誰なのか知られてしまう。面談で「ツイートを見させてもらったんですが、アニメとかゲームとか好きなんですね」とか言われちゃったりするのだ。しかし、手段は選んでいられない。それくらい実家には帰りたくないのだ。

ちなみにTwitter転職を始めたおかげでいいことが一つあった。流石にあんまり変なツイートをするわけにはいかないので病んだツイートとか社会的にマズいツイートをしないようにしたら精神的に安定してきた。やっぱり関係あるんだなあ。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...