親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

自分に自信を持つこと

今まで自分に自信を持てずに生きてきた。もちろん変わりたいと思うことは何度もあった。しかし変わることはできなかった。そして自信がないがゆえに虚無な人生を送ってきた。

だが少し前にとても叶えたい願いができた。絶対に叶えたい。だが今のままの自分では絶対に叶わないことも分かっていた。今まで何度も自分を変えたい、変えたいと思いつつも変えられなかった。だが本当にこの願いを叶えたい。今変われなければおそらく一生変われないだろう。絶対に自分を変えてやると強い意志を持ち、自分を変え始めた。最初は本当に辛かった。俺はどうせダメと諦めてしまうのはとても楽だが、根拠もないのに俺はイケる。と思いながら毎日を過ごすのは本当に疲れる。

そして今。ふとした時に自分を肯定的に捉えている自分に気づいた。今までの自分なら絶対にそんなことは思わなかっただろう。気がつけば毎日苦しめられていた不安感、焦燥感もどこかに行ってしまった。おかげで今とても生きるのが楽だ。いや、きっとこれが普通なのだろう。つまり今までの自分はとても生き辛かったのだ。もちろん願いは叶えるつもりだが、仮に叶えられなくても前向きに生きていける自信がある。これでもちろん終わりでない。満足したらそこで終わりだ。だが間違いなく自分を変えることに成功した。素直に嬉しい。もっと早く変えることができればともちろん思うのだが、今から遅れを取り戻していけばいい。今の俺は昔の俺とは違うのだ。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...