親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

また悩みが増えてしまった

仕事が決まらないという悩みから解放されて一ヶ月。今度は今の会社の業務ではつぶしがきかないという悩みで一ヶ月悩まされていた。そしてここ数日で気がつけばまた悩みが一つ増えていた。今回の悩みは割とどうしようもない悩みということもあって辛くて仕方がない。ただでさえつまらない仕事がこの新たな悩みのせいで全く手が付かない。ただでさえ悩みが人に売りつけたいほどあるというのに、さらに悩みが増えるなんて本当に勘弁してほしい。

ところでこの新しい悩みだが自分ではもう悩むことがないと思っていた悩みなだけにまさかこの歳で悩むことになるとは。と二重の意味で悩んでいる。悩んでるヒマがあれば行動すればいいのだが、行動した結果失うものもある。悩みを解消すべく行動し、それによって新たな悩みに悩まされる。これぞ悩みのデッドロック。行動した結果失うものが一番少ないものからやはり片付けていくしか無いのだろう。辛い。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...