親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

beatmania IIDX 26 Rootage稼働から2日目

beatmania IIDX最新シリーズ、Rootageが稼働して2日目。ちょっとずつ曲を埋めていっている。毎作のように変わる判定だが、今回はすごく判定がいい。前作はやや判定が下過ぎていた気がするが、今回はすごくちょうどいい感じだ。前作では1曲もAAAを出すことが出来なかったのだが、今作では2日目で出すことが出来た。嬉しい。

f:id:womizu:20181108172554j:plain

今作の新曲をちょっとずつプレイしていっていて思うのだが、初見でびっくりするような曲、そして押しづらい曲が多い。だがこれでいいのかもしれない。新曲なんだから印象に残らないような無難な譜面よりなんじゃこりゃ!って思ってしまうような変な譜面のほうがいい。まだまだこのゲームは無限の可能性を秘めている!でもスコアが出ないのは悲しい。

しかしいつまでこのゲームをやるのだろうか。しばらくは辞める予定はないけど、なにかあればあっさりやめてしまうかもしれない。一回このゲームをやめていた時期があったが、そのときもあっさりやめてしまったし。人生なにがあるからわからないからね。

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...