親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

普段降りない駅

今使ってる路線の沿線に住むようになって結構な年月が経ちました。それでも、今まで一度も降りたことがない駅はいくらでもあります。今日はなんとなくとある都心にかなり近い一度も降りたことがない駅で降りて駅の周りを散策してきました。

駅を出てすぐ、かなりの急坂が。何度もこの駅は乗り換えで使っているのに、こんな急坂の途中に立っているなんて初めて知りました。新鮮な気分です。雰囲気はどことなーく下北沢に似てる感じがしました。おしゃれな感じの個人経営の店があったり、住宅地が密集してたり。しかし、下北沢のようなむせ返るようなサブカル臭はまったく感じられず、落ち着いた住宅地という感じでした。

そして、都内でしかも都心へのアクセスもいいこともあり土地代はべらぼうに高いです。つまり住んでる人は金持ちばかり。道を歩いてる人の表情にもどことなく余裕を感じました。これが金持ちか・・・。こんなところ、人生に大きな変化でも起きなきゃまず縁のない土地だよなあといろいろ考えてしまい、猛暑も手伝って、げんなりしてきました。まあ、お金持ちになれたら都心よりもう少し離れたところに住みたいですが。TOKYO MXが入るエリアで。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...