親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

お題スロット お題「我が家のペット」

お題「我が家のペット」

たまにはこんなものでも。ちなみにペットは飼っていません。飼っていませんが、家蜘蛛に勝手に『田中』と名前をつけて、部屋の中で見かける度に話しかけたりしてます。(ました)

最近は姿を見せなくなってしまいました。蜘蛛って結構寿命長いらしいんですけどね。別に家に住み着いてるわけではなく、たまたましばらくうちにいただけでしょうから、また獲物を求めて何処かへ旅立っていったのでしょう。友だちがいないので普段人と話すことも殆どありません。なので、(一方的に話しかけていたとはいえ)数少ない話し相手だったのでちょっとさみしいです。

ペット飼ってる人を見ると「いいなあ」とは思いますがペットを飼う資格があるのはそれなりに金銭的余裕がある人だけです。自分だけですら余裕がない人がペットまで飼えるはずがありませんからね。子供の頃はペンギン飼いたいとか思ってましたが、今はペンギンよりお賃金がもらえるようになりたいです・・・。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...