親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

トラベリング・オーガスト2017 昼の部に行ってきた

行ってきました。生まれて初めての東京オペラシティでした。

f:id:womizu:20170723115838j:plain

とにかく本当に最高でした。何が良かったかと聞かれると、とにかく良かったです。感極まって涙を流しました。ありがとうトラベリング・オーガスト

東京オペラシティコンサートホールという絶好の舞台に、プロの生演奏。そして演奏するのは好きなオーガスト作品の曲。アレンジも本当に素晴らしく、オーケストラに和楽器という組み合わせも本当に素晴らしかったです。心沸き立ち、音の圧力に何度も鳥肌が経ちました。

個人的には、結構な人が共感してくれると思うのですが演奏中会場の上でムービーやイベントCGを流し続けていたスクリーン。あれがとても良かったと思います。とても最高な演奏を聴きながら上のスクリーンで流れているCGやムービーを眺めていると、そのゲームをプレイしていた時の感情が蘇り、当時プレイしていたときの自分を思い出し、いつしか心と記憶の旅へ・・・。そして気がつけば涙を流していました。トラベリング・オーガスト。まさにあの空間で心と記憶の旅に旅立っていたのです。

あそこまで感動できたのは、原曲自体がとても良かった、そしてオーケストラ演奏がとてもとても本当に素晴らしかったのは勿論あります。ただそれだけではなく、その原曲を使用していたオーガスト作品が本当にいい作品だったからこそあそこまで感動できたのは間違いありません。そしてオーガスト作品は時代とともに変化をしつつも、芯のところはいい意味でずっと変わっていない。というのを再認識することができました。そしてオーガストをますます好きになりました。ありがとうオーガスト!これからも応援し続けます。夜公演少し行きたかった!

最近精神的に参り気味で生きるのがつらいと思うこともあったのですが、今日ほど生きててよかった!と思ったことはそうそうありません。精神的にかなり回復できたきがします。これでまたなんとかがんばれそうです。本当に素晴らしいものをありがとうございました。

 

余談ですが、帰ろうとした時にふと下を見たら白い羽が。きっとコレはティアの羽・・。

f:id:womizu:20170723153946j:plain

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...