親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

某ソシャ.ゲが何やら盛り上がっているらしい

課金した時にガチャが引ける回数が増えるっぽいですね。それでめちゃくちゃ盛り上がってると。

やっぱりソシャ.ゲーマーってゲーム内容はホントにどうでもよくて、当たり引いて気持ちよくなりたいからプレイしてるんだな―と実感しました。◯◯をクリアしたというツイートより、ガチャでどうだったかのツイートが圧倒的に多いあたり、間違いないと思います。そんなのゲームでもなんでもないじゃん。ソーシャルゲ.ームじゃなくてソーシャルギャンブルにとっとと改名しろよ。

人間の欲望を上手くついた商売だからそりゃーヒットしますよね。いろんなメーカーがこぞって参入するのも今更といえば今更ですが当然ですね。別に誰がどんなソシャゲに廃課金しようがガチャ爆死しようがホントにどうでもいいのですが、こんなゲームでもないくせにゲームを名乗ってるソーシャルギャンブルなんてものが流行ったせいで今まであるゲームがどんどん衰退していっているのが悲しいっすね。