親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

新しい職場での一日目

無事、一日が終わりました。業務内容的にはとても自分にあっていると思うのですが・・・。やはり前職がすぐにクビになってしまったことを思うと、またクビになってしまうのではないかと思うととても不安です。そして、今回一ヶ月で内定をゲットしましたが、これでよかったのか。もう少し長く就職活動してもよかったのではないかとか色々と考えてしまいます。そして人生はまだ数十年続きます。今の仕事が数十年後には必要とされなくなっているのではないかとか、そんなことをあれこれ考えると無職のときより不安で不安で仕方がありません。20代前半なら社会的にもこれからですが、私はもうそう遠くない内に30歳が来てしまいます。やはり30歳は20代のころより色々と厳しくなってしまいます。30歳になんてなりたくない。ずっと20代前半でいられたら。私の考えすぎでしょうか。渡る世間に鬼はなしといいます。案外なんとかなるのでしょうか。それとも・・・。とりあえず試用期間の3ヶ月頑張ります。