親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

明日はトラベリング・オーガスト2017!

ついに明日は待ちに待ったトラベリング・オーガストです。うっかり寝過ごしてしまわないよう、今日は早めに寝るつもりです。

思えば、去年のオーガストライブは行きたい行きたいと思いながらも、当時はサービス業で働いていたので行きたくてもいけませんでした。TLでオーガストライブに言って楽しかったというツイートを見てスマホをかち割りたくなったのを今でも覚えています。

今年は、行けます。無職ですが。しかし、仕事があるから行きたいイベントに行けないのよりははるかにマシです。仕事は給料を稼ぎ、その給料を生活を豊かにするためにするのです。それ以上でもそれ以下でもありません。仕事の為に好きなことを我慢するなんて・・・そんなの本末転倒です。たまには我慢しなければいけないときがあるかもしれません。それは仕方がありません。しかし毎回我慢することになってしまうと・・・やる気が無くなります。いくら能力がある人間でもやる気がなければ全く結果を出すことができません。

幼いことから、大人は我慢するものだと教えられてきました。ですが、大人だからと言って我慢しなきゃいけないわけではありません。大人も我慢しなくてもいいんです。色んな意味で、寛容な世の中になるといいですね。