親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

久しぶりのDP

久しぶり(数日ぶり)の弐寺でした。この前やったときはさっぱりクリアができずモチベーションが若干下がっていました。

しかし、この前手元を撮影したときに改善する点がかなりあることに気づきました。相変わらず手にガチガチに力が入りすぎなのです。脱力ができていればその状態からグイッと力を入れることができます。しかし力がガチガチに入っているとそれ以上に力を入れることはできませんし、素早い動きもできません。

ネット上にある手の力を抜く方法を色々調べ、まだまだこれからですがだいぶプレイ中に脱力することができるようになりました。結構いい感じです。

脱力すると今まで押せなかったところも余裕を持って押せるようになりましたし、体が脱力できていると頭も脱力できます。そうすると落ち着いて譜面を見切ることができるようになります。また少し上達を感じることができました。上達を感じると楽しくなってきますね。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...