親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

面接に行ってきたら

先日、面接に行ってきました。求人詳細を見る限りかなりいい条件です!これは良さそうです。

しかしいざ面接に行って給与体系などを説明されたのですが・・・求人詳細と全然内容が違います。求人詳細には土日祝休みと書いてあるのにシフト制だし、求人詳細だと残業代は別途支給なのに残業代は見込み残業です。それは別途支給とは言いません。求人詳細と全然違うじゃねえか!いやこれ詐欺でしょ。最初から正しいのを求人詳細に書いてくれれば応募しませんでしたよ。

面接中は笑顔を作ってやる気あるフリをしていましたが、頭のなかでは「いやありえねーだろ」と思ってました。もしかしたら表情に出てたかもしれませんが。

いくらいい会社でも応募の段階でウソついてるような会社では流石にちょっと働けないですね。いや、求人詳細に偽りがある時点でいい会社とは言えませんね・・・。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...