親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

au walletのモバイル用ページの様子が・・・

ページを表示する度にこんな画面が出るようになりました。次から表示しないようにできるのですが、端末ごとに毎回次からは表示しないを選ばなければならないのでちと面倒です。

f:id:womizu:20170618210921j:plain

別にインストールしてもいいのですが、Android版はau Marketアプリからダウンロードする必要があります。au Marketアプリはau端末にプリインストールされているものなのでどこかからダウンロードすることができません。なのでSIMフリー端末などにインストールすることはできません。au端末から抜いてきたりすればイケるとは思いますが、まっとうな方法でインストールしたいのです。

ですので、au Marketアプリをインストールしていない端末で『アプリで開く・インストールする』のリンクをタップするとこのような画面になってしまいます。インストールすることができません。

f:id:womizu:20170618211525j:plain

独自のMarketアプリじゃなくてiOSと同じように素直にPlayストアからインストールさせてください。オナシャス!