親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

脳のエネルギーが尽きた時

頭をとても使ったり、精神的に疲れたりすると脳のエネルギー?が尽きてしまって何もする気が起きないというか、頭が体を動かせ!という命令を出してくれなくなります。

そうなると座ってじーっとしているしかありません。といってもやるべきことはいっぱいあります。じーっとしてるだけなんて時間の無駄です。なんとかしなければ・・・と思うのですが脳が仕事をしてくれないから仕方がありません。しばらく休んでいれば動けるようになるのですがそれまでが非常にもどかしいです。

どこかで「その動けなかった時間は無駄だったのではなく、動き出すためにその時間が必要だったと思うといい」いう言葉を見かけたことがあります。そういうプラス思考すごく好きです。ぜひ積極的に取り入れていきたい!と思うのですが時計を見ると・・・やっぱり頭を抱えたくなってしまいますね。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...