親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

小岩二郎に行ってきた

面接の帰り、駅に向かって道を歩いていると見覚えのある黄色い看板の店が・・・。その名もラーメン二郎小岩店!お昼時はすでに過ぎていますが店の前には若干行列が。並んでる間に麺切れで終了してしまう可能性もあります。悩みます。小岩には初めて来ましたし、これからも来ることはほとんどないでしょう。そしてラーメン二郎小岩店は土日祝が休みです。この機会を逃すと次はいつになるのか。並ぶことにしました。

初めて行く二郎に並ぶのは緊張します。食券を買うタイミング、店内に並ぶ人数、並ぶ場所などその他諸々がお店によって全然違うのでやらかしてしまわないか不安になります。今回の小岩店は食券はお店に入るタイミングで購入します。危うく列に並んでる間に購入しそうになってしまいました。並んでる間に食券を購入する二郎は結構あります。食券購入タイミングを間違ってしまうのは回避できましたが、財布の中に1000円札がなかったため助手さんに両替をお願いするハメになってしまいました。ギルティ!

今回は小ラーメン(700円)をヤサイニンニクカラメにしました。若干麺が細めでヤサイはモヤシが若干多めな印象を受けました。そのおかげか二郎にしてはあっさりめな感じがしました。スープを少し飲んでみたらそんなはずはなかった!と思いましたがコレが麺の細さとヤサイのバランスが生み出したあっさり感!サクサク箸が進みます。しかし、紛れもなく二郎です。コレも二郎。

今回小岩店に行ったことで行ったことのある二郎の店数が8になりました。久しぶりに増えました。機会があればもう何店か開拓したいところです・・・。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...