親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

バルドブリンガー1周目終わり

1周目がやっと終わりました。

クリア時はこんな感じでした。

・メイン射撃:ショットガン

・サブ射撃:ミサイルランチャー

・近接攻撃:パイルバンカー

・スキル:機雷

f:id:womizu:20171111223831j:plain

ある程度平均的にレベルを上げたかったので中盤くらいまで武器を入れ替えながらプレイしていましたが終盤はこの装備でほぼ固定していました。パイルバンカーはたまにハルベルトと入れ替えることはありましたが、ショットガンとミサイルランチャーは固定していました。

ショットガンは攻撃範囲も広く弾数も多い上近距離だと威力が上がるため自動で発射してくれるミサイルランチャーと組み合わせて使うととても攻略が楽になるので相性のいい組み合わせだと思います。

近寄ってくる雑魚はミサイルランチャーとショットガンの雨で接近される前に倒すことができます。HPが高い敵や自爆する敵はショットガンを密着して発射するか弾薬回復狙いでパイルバンカーで倒します。

オブジェを破壊するステージでもショットガン+ミサイルランチャーでオブジェから湧いてくる雑魚を倒しながら楽にオブジェを破壊することができます。

ボスが存在するステージや道中に出現するマップに赤丸する敵も大体密着してショットガンでなんとかなってしまいます。槍を使う敵など一部少し相性の悪い敵もいますが倒したときに出現する回復アイテムでチャラにできてしまいます。ラスボスも密着ショットガンで倒しました。困ったときのショットガン頼みです。

とにかくショットガン頼みな装備ですが個人的にはどんなステージでも戦えるバランスのいい装備だと思います。ショットガンがもし弱体化させられてしまったら、ちょっと困ります・・・。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...