親指がボロボロ

気がつけば親指はきれいに治りました。

働くとはなんぞや

ここ数ヶ月ひたすら求人に応募し、ほとんど書類選考段階でお祈りされ、たまに面接に行けても結局お祈りされ・・・という毎日を送っていると「働くとはなんなんだ・・・」と考えてしまいます。もちろんそんなありきたりな疑問には『自分の時間と引き換えにお金を受け取る』のが働くこと。ということで答えが出ています。

可能であれば勿論興味のある事を仕事にできればいいにこしたことはありませんが、なかなか上手く行かないものですね。経験や学歴が足りてなかったりでそもそも応募基準を満たしていなかったり、応募してもお祈りされたりで上手くいきません。

今になってもう少し勉強しておけばよかったなあ・・・と思わずにはいられません。独学でも何かを勉強していればもうちょっと違ったかもしれません。何か技術があるとないとでは全然違います。まあ今更悔やんでも仕方はありませんから今できることをやっていくしかないのですが。それでもやはり「気づくのが遅かったなあ・・」と思わずにはいられません。今からなんとかしようとしてもどうしようもないことはあります。今の年齢で女子高生と付き合うのがムリなように。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...