親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

お題スロット お題「何度も見た映画」

お題スロット お題「何回も見た映画」です。

 あまり同じ映画を繰り返し見ることはないのですが『機動戦艦ナデシコ -The prince of darkness-』はふとした時に見返しています。来年で放映20周年。マジかよ・・・。

ちなみに『機動戦艦ナデシコ -The prince of darkness-』を初めて見たのは上映されて結構後です。上映後3年後くらいに深夜になるとキッズ向けではなくなるキッズステーションで見ました。

実はそのときはTV版のナデシコを見たことがありませんでした。しかしTV版を見たことがなくても夢中になってしまうくらい出てくるメカはカッコイイし、登場人物もカッコイイ。すっかり夢中になってしまいレンタルビデオ店でTV版を一気に借りて見たのを覚えています。こっちの世界にハマるきっかけになったのはアニメ版『ギャラクシーエンジェル』だったかもしれませんが足を踏み入れるきっかけになったのは間違いなく『機動戦艦ナデシコ』だと思います。ルリルリ可愛い。

いやーしかし、キッズステーションという名前なのに深夜は今も昔もホント全然キッズ向けじゃないですよね。深夜はキッズは寝てるからキッズ向けのアニメを放送しても誰も見ないとはいえ。何かの間違いで小学生がうっかり深夜のアニメを見てしまった日には一気にアニメオタクになってしまいますよ。私が中学生の頃は『鉄コミュニケイション 』とか『課長王子』とか『HAND MAID メイ』とかTHE オタク!って感じのアニメが深夜にやってました。あんなのばかり見てりゃそりゃこんなんになるよ(´・ω・`)

野川さくらさんが「にゃっほ〜」と挨拶したり松来未祐さんがとらのあなでマンガを朗読してたりした『アニメぱらだいす』がやってた頃をふと思い出しました。当時結構楽しみにしてました。なんだか死にたくなってきました。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...