親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

土曜日の夕方には憂鬱になってくる

土曜日の夕方くらいに憂鬱になり始め、19時くらいにはもうグッタリです。「明日休んだら、また仕事だ・・・」と。転職してまだ1ヶ月も経っていないにも関わらず、仕事は別に辛くないにも関わらずです。

理由を考えてみたのですが、答えは「一週間何をするか、何があるかがもうわかっているから」です。この先がどんな展開か分かっている映画を観ていても面白くありませんしね(違う発見はあるかもしれませんが)。

だからといってそれは悪いことではありません。やることがもう決まっているということは安定しているということです。フリーランスのような不安定な生き方は先が見えないという面白さはあるかもしれませんが、一度不安定な生活を経験してきた人間としては・・・それはそれでかなり辛い毎日じゃないかなと思います。

安定はほしいのですが、今のような毎日になってしまうと「これでいいのか俺」と考えてしまいます。どうすればいいのやら。これでいいのか俺。毎日に刺激がほしい。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...