親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

ひたすら単純作業はキツい

今日の業務はひたすら単純作業でした。単純作業は精神的には楽なのですが、肉体的にはかなりキツいですね。時間の流れが遅く感じますし、ひたすらやってると頭がぼーっとしてきます。ずっとディスプレイを眺めていたせいか一度ピントが合わなくなって物の見え方がおかしくなってしまったときはちょっと焦りました。

まあ、単純作業の方が自分には合ってるとは思います。肉体的にキツいより精神的にキツいほうがまだいいです。精神的ダメージほど回復しづらいものはアリませんからね。

単純作業は「こうすればいい」っていう正解があります正解が無いもの、絵とか音楽とかは自分には向いてないと思います。過去に挑戦したときは正解を求めすぎて何度投げたことか。楽をしたがるのに完璧を求めるという性格には相性最悪です(´・ω・`)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...