親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

今週のAKIBA'S TRIP -THE ANIMATION-

今週は主人公のタモツがブラックバイトで働くことになってしまい気がつけば職場に完全に洗脳されてしまう・・・という回でしたが、全然笑えませんでした。それどころか見てる間どんどんゲンナリしてきて胃が痛くなりました。

この手の風刺ネタってだいたいは笑えるのですが『労働ネタ』だけはダメですね。今のところ幸いブラックな企業で働いたことはないのですが、過労死やブラックバイトがこの日本で起きていると思うととてもではありませんが笑えません。ネタとして生々し過ぎます。だからといってこんなの放送するんじゃねえ!とは思ったりはしませんが。

仕事は人生の一部に過ぎません。その一部で命を落としてしまったり精神を病んでしまったり・・・あまりにも悲惨すぎます。いつの日かこんなネタでゲラゲラ笑えるような日が来てほしいですね。いや、来なければなりません。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...