親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

気がついたら太っていた

久しぶりに体重計に乗ったら結構太ってました。といっても元々がかなりガリガリだったので太ったと言ってもまだまだ痩せてる方です。しかし、まだ余裕なのはどうでもよくて、太ってしまったという事実のほうが大変なのです。

新生活になって2ヶ月、仕事中にお菓子を結構な量食べるようになり、お昼も高カロリーなものを食べるようになりました。そして夜は毎日のように肉を食べるようになり、さらに週に2回位はラーメンを食べるようになりスープも毎回完飲・・・そりゃ太らないほうがおかしいですね(´・ω・`)

食べると太りますが、食べないと体にストレスがたまります。どちらを取るか難しい選択です。年取ると新陳代謝が落ちますからこれからどんどん太りやすくなるのは分かっています。しかしその辺を歩いていて妊娠してるんじゃないかと思うくらいお腹の出てるおじさんを見ると・・・やっぱりイヤですね。なんとか自分に打ち勝って体型を維持できるよう頑張ります。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...