親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

独身男性は早死しやすい。

しかし年金は払わなければいけない。

よって独身男性にとって年金は税金となんだ変わらない。そして独身男性達が払った税金は……。

なんだか悲しくなってくる。ああ年金払いたくねえ。

やっぱり男はつらいよ。世は男性社会だとか言うけど『強い男性』社会だからね。俺のようなイケメンでもない、頭も別にいいわけでもない、高収入でもない、女性観が歪みまくってる俺には恩恵がありません。その辺の女性より力はあるかもしれないけど現代社会では物理的殺傷力より社会的殺傷力が大事だから全く意味がない。僕たち『強くない男性』は女性に簡単に社会的に殺されてしまいます。

Twitterで女ってだけでいい思いしてる奴らを見ると若い女全員20歳くらい一気に年を取る呪いをかけたくなってくる。

まあその代わり男は若さを失うのに伴う苦痛が女性よりは少ないのは、せめてもの救いだ。人生の早い段階でただの自分に価値は無いと気づけるから、毎日頑張って自分の能力を上げて将来のために頑張ろうと思える。まあ逆を言えば頑張れないと死ぬんだけどね。