親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

今日も自己肯定感を上げる

最近は毎日ヘアアイロンを使って無造作束感セットにしている。少し前までは意地でもヘアアイロンだけは使わないと決めていたのだが、一度気まぐれで試してみたら今まで使っていなかった自分を殴りたくなった。

今まで意地でも使っていなかった理由は、家を出る前の準備時間が長くなってしまうからだ。

いや、急いでいるときはアイロンを使わなきゃいいじゃないか。と思うのだが、ヘアアイロンなしで髪型をセットすると無造作感も束感も出しづらいし、髪の毛が柔らかいのでスプレーで固めてもすぐ潰れてしまう。

そして自分の困った性格なのだが、ヘアアイロンを使って髪型をセットすることに慣れてしまうと、その見た目が自分の中で基準になってしまう。そうするとヘアアイロンを使っていない髪型で出かけることはつまり自分の中では妥協したということになり、苦痛を感じるようになってしまうのだ。実際すでにそうなりつつある。誰かに会うつもりがなくてもそれなりの服装と髪型で出るようになってしまった。

当然あまりにも面倒なときは適当な格好で出かけるが、周りの人も別に自分の事をよく見ているわけでもないのに恥ずかしく思ってしまう。去年買った服のほとんどが自分の中で基準に達していないのも財布に優しくない。去年より色々とレベルアップしたということなのでいいことなのだろうが。

これで隣を歩いてくれる女の子がいたり、ナンパでもしに出かけるのであればいいことだと思うのだが、生憎どちらもいないしやっていない。

しかしおっさんというのは気を使わないとあっという間に汚くて臭い醜悪な存在になってしまう。だからきっとこれくらいが丁度いい。

きれいな肌にするために朝も夜も保湿はしっかりしているし、出かけるときは必ず日焼け止めを塗り、外に出てしばらく経ったら必ず塗り直している。

ちょっと早いが夏服は最近流行りのオーバーサイズのものを買った。上半身はゆったり目で、下半身はタイトな組み合わせにすると視覚効果で上半身はガッチリして、足が長く見えるようになる。カッコいい。ちょっと夏が来るのが楽しみだ。

最近急に暖かくなりつつあるので春服にセットアップでも買おうかと思っている。セットアップなら今ある手持ちの服も使えるのでお金がかからないし、何よりかっこいい。男が一番カッコよく見えるのはやはりスーツ姿だ。

誰かに見せるわけじゃないけど、こうやってオシャレするのはやはり楽しいし、自分に自信がつく。自己肯定感が上がる。まあ別にこんな風に「俺頑張ってますよ!」なんて記事に書く必要はないかもしれない。その辺歩いてるイケメンはみんなやってることだし。それでも、ほぼ毎日の高負荷トレーニングをやっているし、プチ断食をやってアンチエイジングしてるし、お菓子もナッツのような体にいいものを食べるようにしているし、小説を書いて『何者』かになろうとしているし何だかんだで自分は頑張っている。

こうやって文章にすることで「やっぱり俺頑張ってるなー」とさらに思うことができるのでこうして公開することにする。