親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

黒髪ロングストレート美少女怪文書

Twitterのアイコンを変え、アカウント名を『を水』から『黒髪ロングストレート美少女』に変えてみた。想像以上に気に入ってしまった。

 

すべての人類を破壊する。それらは再生できない。というラブコメマンガがある。個人的には今まで読んできたラブコメの中で一番好きだと自信を持って言える。それくらい読んでいて感情が飛び跳ねるように動く作品だ。

一応マジック・ザ・ギャザリングというカードゲームを題材にしているが、どんなゲームなのか知らない人でも雰囲気で楽しめる。それくらいストーリー展開がしっかりしていて、読んでいて「ああ(この感嘆詞が極めて重要)、好き」と思える作品だ。本当に面白い作品は何が題材かなんて問題ないのだ。テニサーにテニスラケットが無くても問題ないくらい、問題ない。

そのヒロインの沢渡慧美(黒髪ロングストレート美少女)が、凄まじく可愛いのだ。最初は主人公と仲が悪かったものの、とある事をきっかけに徐々に惹かれ合っていくのだが、主人公を意識し始めてから彼女の見せる行動やセリフと言ったら、たまらない。勿論、彼女が可愛いだけの作品ではないのだが、いやもう本当に可愛いのだ。何度彼女のせいで頭を抱えたり気持ち悪い声を出してしまったことか。

 

やはり、黒髪ロングストレートかつ茶目っ気のある性格の美少女というのは最高なのだ。女の子は等しく最高だと思うのだが、やはりオタクは黒髪ロングストレートなのだ。

そのような事が無意識に刷り込まれているためか、なんとなく『黒髪ロングストレート美少女、』と頭につけてツイートをしてみた。自分の中でTwitterというSNSが変わって見えるようになった。きっと自分はTwitterの中で美少女になれたのだ。

『黒髪ロングストレート美少女、』とツイートの先頭につけるだけで無敵になれたような感覚があるのだ。もちろん、現実の自分は相変わらず女の子が大好きなおっさんなのだが、自分のいる世界に大きな風が吹き風景が変わってしまったかのようだ。

まあ、気がつけばツイートの先頭に『黒髪ロングストレート美少女、』とつけるのも飽きてしまいそうだが、ツイートの先頭にこれをつけることで一度ツイートを読み返すようになるので、脊髄で気持ち悪いツイートをしてしまうことを止めることができる。これは大きい。それに何より『異常独身男性、』とツイートの先頭につけるよりは遥かに楽しい。

異常独身男性に限った話ではなく、そうやって自分がダメな言い訳を聞かれてもいないのに先回りして使ってしまうと、呪いのような全体ステータス低下が起こってしまう。

自分で『黒髪ロングストレート美少女、』と名乗るのもヤバい奴だとは思うのだが、ちょっと楽しい。でも本当は美少女よりはいい男になって、美少女から愛されたいです。