親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

イジョドク日記 #2022/07/06 孤独死に近づく

久しぶりに体重計の体脂肪率機能を使ったら目を疑うような数値が表示された。

このまえ健康診断を受けたときも「ちょっと血圧高いですね〜」なんて言われてしまって、生まれてこの方最高血圧の数値を最低血圧に持っていっても低いくらいの低血圧だたのに、耳を疑わずにはいられなかった。

少し前からご飯は今まで1合食べていたところを半合にして、おかずも半分にして魚をメインに、満腹感をごまかすためにスープを飲むようにしていたのだが、やっぱり歩かなきゃダメみたいだ。まだ余裕ある標準体重だし、毎日筋トレもしてるんだけどね。

転職するまでは家から最寄り駅までは10分、そして最寄り駅から会社までは15分。昼休みもだいたい散歩していたので、1日1時間歩く時間が減った計算になる。そりゃー不健康になるわけだ。

おまけに最近持病が急激に悪化してきて仕事がちょっとつらい。

今まで比較的健康体だったのに、一気に体がボロボロになり始めている。親指がボロボロは直ったし、精神がボロボロだったのもまあなんとかなったし、職歴がボロボロだったのもなんとか立て直せた思ったら今度は体か。やっぱり隣を歩いてくれる黒髪ロングストレート美少女がいないとダメだな。