親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

まるで想像がつかない

人は自分自身の事を話したいという欲求がある。

https://wired.jp/2013/08/23/talk-about-myself/

そしてこのブログも大部分がその欲求からできている。

という話を人にしたところこんな質問をされた。

「を水さん自分の話を聞いてくれる恋人ができたらブログ書かなくなっちゃうんですか?」

どうなのだろうか。書かなくなってしまう気がする。Twitterを始めてもう10年くらい経つがその間何人も『よくTwitterに浮上していたのに、恋人ができたり結婚したりして全くTwitterに現れなくなってしまった人』を見てきた。

自分もごく普通の人間なので彼らと同じ状況になったら全くTwitterに浮上しなくなってしまう可能性が高い。しかし、ブログを書くこと自体が好きなのでノロケブログになってしまう可能性もある。……全く想像がつかない。想像がつかない事はどうなるかわからない。

そもそもよく考えたら好意を持ってる人には自分の事を知ってもらいたい欲求より、その人の事を知りたい欲求の方が強いのでやっぱりブログを書き続けるのかもしれない。いやしかしやはり書かなくなりそうな気もする……分からない。