親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

クソみたいなツイート

昼休みにTwitterのTLを眺めていたら羨ましさのあまり嫉妬の炎で人体発火現象が起きてしまいそうになるほどのツイートが流れてきた。

これはまずいと思ったのでとりあえず目を閉じて深呼吸をする。気持ちを落ち着け、そのツイートをしているアカウントをブロックする。

これで二度と視界に入ってくることはない。安心だ。ついでに似たようなツイートがTLに流れてこないようにミュートワードを追加する。さらに安心だ。

最近はもう躊躇せずにブロック機能を使っている。ミュートワードも自分のツイートがミュートされてしまうこともあるが我慢して不穏なツイートによく含まれているワードはミュートワードに登録している。面倒だが快適なTwitterライフのためだ。仕方ない。

そうやって自己防衛してるにも関わらず、毎日何かに怒っているクソみたいなツイートがRTで流れてくる。

そんなクソみたいなツイートがTLに現れるたび「こんなクソみたいなツイートをRTしてフォロワーに見せて何が面白いんだ...バカなの?」と思いながらそのRTで流れてきたツイートの主をブロックする。

そういうクソみたいなツイートをRTする人をフォロー解除してしまえばいいのだが、なかなか難しい。いっそTwitterをやめてしまえばいいのかもしれないが、やめても何も解決にはならない。TwitterをやめてしまったらTwitterで仲良くしてくれている人たちの殆どとは永遠の別れになってしまう。

Twitterをやめたからと言って友達や恋人が湧いてくるわけではない。例えるならばキモオタからオタ趣味を取り上げてもキモはなくならないのと同じだ。もし友達や恋人が湧いてくるなら今すぐやめる。とりあえずTwitterをやめたいので恋人、湧いてきてくれませんかね?