親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

春よ来い

昨日は体の芯まで凍るほどの寒さだった。寒さは人の判断を狂わせてしまう。寝る前に何万件も未読メールが溜まっているメールボックスを開いたら随分前に前に気の迷いで行ってしまったお風呂屋さんからのメルマガが来ていた。普段は開くこともなくスルーしてしまうの。しかし寒さが気まぐれを起こさせたのか気がつけばメールを開き、そこからリンクをクリックして新人ページを見ていた。そこにはなんと黛冬優子ちゃんみたいな髪型をした嬢が!めっちゃタイプだ!!身長158センチのEカップ!!しかもWeb予約のページを開いたら都合のいい時間帯が空いていた。それを見て俺は悩んだ。悩んだ末そのままページを閉じて見なかったことにしてそのまま寝た。

そして今日。ここ数日の気温が嘘のような暖かさだった。そして雲ひとつ無い、まではいいすぎだがほとんど雲のない快晴だった。天気もよく、しかも温かい。散歩がしたくてたまらなくなってくる。昼休みは散歩をすることにした。

今日の昼間は1月とは思えないほどの暖かさだった。天気がよくてしかも温かいと、歩いているだけでただ気持ちよくなってくる。やはり冬は気がつくと精神が病んでくる。それだけに今日のようなまるで春のような気候は生き返るようだった。結局昼休みは時間いっぱいずっと歩き回っていた。おかげで汗だくになってしまった。全然休憩時間になってねえ!と思わずにはいられなかったが、気持ちがスッキリしたので休憩時間いっぱい歩き回っていたのは正解だったと思う。早く春が来ないかな。