親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

TLで熱いネタ

一時期は毎日のようにブログを書いていたがここ最近はサボりがちになってしまった。継続は力なり。間を空けてしまうとブログ力(?)が落ちてしまう。なので気の赴くままに、特にとりとめのないことを書いていく。

最近twitter上では男女ネタが熱い。非モテ、女性蔑視、彼氏がひどい。正直うんざりしてきた。ワードミュートがまた増えた。そして申し訳ないがその手のツイートをやたらRTする人はRTをオフにしている。それでもやっぱりこの手のネタは大好きな人が多いようで、TLで見かけない日はない。あまりにも気持ち悪いアカウントはミュートかブロックしている。

そして自分でもその手のネタはなるべく呟かないようにしている。なるべく楽しい事を中心にツイートするように心がけている。ネガなことばかりつぶやいていると現実でもネガになってしまうので楽しいことだけツイートするのは大事だ。

それでもやっぱり愚痴りたくなることはある。でもtwitterでつぶやいても仕方がない。これで親しい友人や恋人がいればまた話は別なのかもしれないが、生憎いないので自分のなかでなんとか消化するしか無い。辛い。恋人欲しい。

この前とある人と会った時に「を水さん見てると、恋人作るのってホント大変でコスパ悪いんだなって思いました(意訳)」と言われた。そう、非常にコスパが悪い。時間も金も結構使ってしまった。その金と時間があれば豪華な旅行に行けただろう。それでも大した収入が無い割には貯金できている。誰か俺を褒めてくれw