親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

Twitterのアカウントが凍結されてしまった

昼間にTwitterを開いたらアカウントが凍結されてしまっていた。凍結された原因は3年くらい前に野獣邸の住所をリプライしたのが個人情報の投稿を禁止するルールに違反していたためだ。おかげで今日いっぱいはツイートすることができない。

アカウントが凍結されてしまったのは悲しいが、おかげで他のことに集中する事ができる。Twitterは一定時間経過するまでアカウントを停止する機能を提供してみてはどうだろうか。結構需要がある気がする。

今日いっぱいはツイートができなくなってしまったおかげで今日は読もうと思っていた本を読み進めることもできたし、夕方から外に出ることもできた。いいことだ。ゲーセンで遊んでいただけだけど。

ゲーセンでヘトヘトになるまで遊んだ後、ラーメンを食べて少し遠回りして駅へ向かうことにした。繁華街を歩いているということもあり、嫌でもカップルが視界に入る。わざわざ遠回りしたことを後悔する。なるべく意識しないようにするが、そうすると余計意識してしまう。悲しい。

視界に入ってくるものを意識しすぎないようにするため、頭の中であれこれ考えながら道を歩くことにした。しばらくすると頭の中で色んな考えが現れては消えるを繰り返し始める。

ふと「を水さんは高望みしすぎなんですよ。高望みしなきゃすぐに恋人なんてできますよ」と最近言われたことを思い出した。

どうなのだろうか。自分ではそこまで高望みをしていないつもりなのだが、他人からはそう見えるのかもしれない。

高望みしてるかしてないかは置いておいて、人生高望みしてなんぼだと個人的には思っている。むしろ妥協ばかりの人生なんて生きる意味はないとまで思っている。

人生何が起きるか分からないと言うが、良い事が起きる場合はそれは何かを起こそうと思って日々過ごしている人にのみ起こるものだ。基本的にどのような家庭、場所で生まれたかで人の人生はほぼ決まってしまう。田舎に産まれた人は間違っても気がついたら都内一等地暮らしなんてことは奇跡でも起こらなければ不可能だ。

それでもやはり自分の身の上に不満があるのならば、少しでも現状が良くなるように努力するのが望ましい。もちろん、何も結果が出ずに時間と金を浪費してしまうことになってしまう可能性は高いだろう。それでもやはり現状を嘆きつつも何もしないよりは行動して傷つく方が何倍もいいと個人的に思っている。

前にも同じような事をブログに書いたような気がするが気にしないことにする。付き合ってくれる女性募集中です。