親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

イジョドク日記 #2022/06/10 ドゥルタイムレンダ

薬物中毒者が少しずつ元の体に戻っていくように、Twitter中毒になる前の自分に少しずつ戻っていくような感覚がある。

アニメを見ている間も無意識のうちにスマートフォンを手に取ることも減ってきた。散歩中に時刻を確認する以外にスマートフォンを触ることもなくなってきた。

肉体面にも好影響が起きているようで、体の芯の部分の『コリ』がほぐれてきているような感じがする。

以前から何とかしたいと思っていたのもあるが、ジェームズ・クリアー式 複利で伸びる1つの習慣に書かれていることを読み進めながら実践しているのが功を奏しているようだ。習慣を変えるために家にいる間はスマートフォンは取り出しにくい場所に置くことにしたし、TwitterYoutubeを見たくなったら本を読むようにしている(おかげで出費が嵩むんでいるが……)。

今の自分なら女の子に「スマホばっかり見てないで私を見てよ!」と言われることはなくなりそうだ(それがいいことなのか悪いことなのかは別として)。