親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

イジョドク日記 #2022/06/09 トモダチゲーム

録画したアニメを保存しているHDDの容量が少しずつ減っていっている。少し前まで10GBを何度も切っていたのに、今では空き容量がもうすぐ100GBに行きそうな気配だ。

いかにTwitterYoutubeに時間を浪費していたかを痛感せざるをえない。今まで浪費した時間はもう戻ってこないが、これからを変えることはできると自分に言い聞かせることにする。

今日は1話すら見ていなかったトモダチゲームを重い腰を上げて見始めた。閉鎖空間や他社との腹の探り合い、上田麗奈が出演しているという自分の好きな要素が詰まっていて、今更ながら楽しめそうだ。ただこの手の作品を見るとメンタルが削れるので連続視聴は難しい。

TwitterYoutubeから離れてからあまり寂しいとは思わなくなった。在宅勤務で外に出なくなり、そもそも人と会わなくなった(=他人と比べる機会が減った)というのと相乗効果がある気がする。以前はTwitterYoutubeにさほど依存していなかったが、その頃の精神状態に戻りつつある気がする。ただしあの頃は金銭的や精神的に万全とは言えなかったので今のほうが昔の自分よりも強いかもしれない。今の俺は十全だ。トモダチは残念ながらいないけど。