親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

ステンレスは錆びにくいけど腕はすぐ錆びる

一時期は毎日のようにブログを書いていたが、最近ついついサボりがちになってしまったので無理矢理にでも書くことにする。ブログのような文章を書く能力は、少し使わないだけですぐに錆びついてしまう。これが怖い。

勿論別に書くことがないわけじゃないし、一日中ベッドの上で天井を見上げているような無味乾燥な毎日を送っているというわけでもない。楽しいことがあれば気分が高揚するし、思い通りに行かなくて落ち込むこともある。食欲に突き動かされ、ピザチーズをオリーブオイルで焼いただけのカロリーの暴力のような食べ物を食べてしまった時は罪悪感に苛まれた。とまあ、何かしら感情が動く日々を送ってはいる。

最近あったいいことと言えば、日曜日に新宿で見つけたこのチョーカー。

とてもオシャレだ。しかも以前欲しかったX万円するチョーカーとデザインが似ているのに値段は遥かに下だ。まさにお買い得

もうしばらくすれば暑くなってきてTシャツを着ることが増える。Tシャツのような服は襟がないこともあって首周りが寂しくなる。そこでこういうさりげないチョーカーをつけるととてもカッコいい。

昔の自分はチョーカーはおろか、腕時計すらすることがなかった。しかし今はオシャレして出かけるときは大体腕時計とバングルをつけている。どちらも銀でそこまで目立つようなデザインではないが、シンプルな服装にさりげないアクセサリーは嫌味すぎず、地味すぎず、カッコいい。

やっぱり見た目を変えるのはいいことだ。簡単にできる上に自信がつくし、自信がつくことで違うことに挑戦しようという勢いづけにもなる。今度は何を始めようか。とりあえず今はオシャレして女の子と遊びに行きたい。オタク映画を女の子と見に行って周りの一人で来てるオタクから敵意の視線を向けられたい