親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

900記事

この記事で900記事だ。昔はエロゲの感想やら色々書いていたが、気がつけばエロゲもほとんどやらなくなり、その時に感じた内面的なことばかり書くようになってしまった。

過去の記事を見返すと「俺変わったなあ」と思う。そして昔の記事を見るとなんとも恥ずかしい気持ちになってくる。しかし恥ずかしい気持ちになるということはなんだかんだで自分は成長しているということだ。いいことだ。

思うように書けなくてつらみを感じることもあるがブログを書くのは楽しい。来年もなんだかんだで細々と続けていくと思う。来年の自分はどんな記事を書いているのだろう。今のようなオタクでも一般人でもない中途半端な状態から抜け出せているのだろうか。とりあえず今できることは、来年この記事を見返した時に「去年の俺、よかったな。去年より良くなってるぞ」と思えるように今できることを少しずつやっていくことだ。頑張れ俺。