親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

出来る男のシャンプー『サクセス24』

去年の11月ごろからシャンプーとコンディショナーにサクセス24(フルーティーフローラル)を使っている。

しばらく使ってみて、ぜひオススメしたいと思ったので記事にすることにした。

まず、シャンプーの香りがいい。ライチリキュールの『パライソ』に似ている。いい香りだ。

そしてびっくりするくらい髪の毛がサラサラになる。風呂上がりなんてまさに『フワフワサラサラ』になり、自分の髪の毛なのに揉みたくなってしまうし、手ぐしもスルスルと通る(やたら擬音が多いが、あえて使ってみた)

それくらい髪質が改善されるので、知人の女の子が「を水さんの髪の毛女の子みたい~」と触ってくるほどだ。

おまけに悩みのタネだった頭皮のかゆみも気がつけば全く無くなっていた。女性向けのシャンプーでもサラサラになるかもしれないが、こういうところはさすが男性向けだ。

そして一番すごいと思ったのは、コンディショナーだ。コンディショナーには『頭皮臭リセットアロマ』という汗に反応して香りを生む成分が含まれているが、これまた知人の女の子に『いい香り』と言われる位いい香りがするようだ。自分では全然わからないのだが、ホームページを見てもらえば分かる通り、もしかしたら男性にはそうでもなくても、女性にはいい香りに思えるような成分なのかもしれない。まあ、でも別に男性にいい香りと言われても正直……なのでこれでいい。

やはり、香りは重要だ。福士蒼汰くらいイケメンならば多少臭くても『逆にアリ』になってしまうかもしれない。しかし、そうでないならばいい香りがするのは大事だろう。

ただでさえ『雰囲気イケメン』という言葉があるのだ。いい香りを漂わせていればいい雰囲気をまとうことができる。香りは大事だ!