親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

メールボックスと昔好きだった女の子

gmailを開いたら見慣れないメールが届いていた。googleの規約が変わったことにより、googleドライブの容量を空けないとこのままではメールを受け取れなくなる。という内容のものだった。
googleフォトで不要な写真を消すのが先決かもしれないが、いらないメールを消すことにした。メールの殆どはメルマガばかりなので、FANZAだとか、そういったワードで検索してヒットしたメールを消していく。
それが終わったら、メールボックスの一番最後のページを開き、あきらかにいらなさそうなメールを消していく。
そうしているうちに、メルマガではなく人間から送られてきたメールのやり取りが出てきた。そのメールを見た瞬間、胸の奥がわずかに苦しくなるのを感じた。
相手は、当時淡い想いを寄せていた女の子だ。もう、5年以上前だ。今ならLINEなのだろうが、当時はまだメールでやり取りしていたのだ。
メールの内容は雑談ではなく、事務的なものだ。そんな内容だからか、送ったことも忘れてしまっていた。しかし、そのメールを見た瞬間、当時のことを鮮明に思い出すことができた。懐かしくて、メールの整理そっちのけで思い出に浸ってしまっていた。
当時の自分は女の子に自分の気持ちを伝えるなんて考えられないほどの根暗で、結局彼女に告白するどころか、当時敵視していた男と仲良くしているところを見掛けてしまって悔しくてたまらなかったのを今でも覚えている。

ひとしきり思い出に浸ったあと、今くらいあの時度胸があればな、と思いながらそのメルアド宛にメールを送ってみることにした。当然だが、すでにこのメルアドは使われていない可能性がかなり高い。仮に今も使われていたとしても、相手は自分のことを覚えていない可能性がかなり高い。
それでも、彼女が思い出しやすいように可能な限りの情報をメールに書いて送った。名誉のために言わせてもらうと、下心は限りなくない。ただ、そのときは送らずにはいられなかった。
しばらくして、このメールアドレスは使われていませんというメールが返ってきた。そのメールを見た瞬間、当然だよな。と鼻で笑いつつも、どうしようもない寂しさを感じずにはいられなかった。
正直のところ、今彼女と街ですれ違っても気づかないくらいには彼女の顔を忘れてしまっている。しかし、どこか子犬を思わせる顔と、触ったことはないけど柔らかそうな眉毛は今でも覚えている。