親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

YAJUCOINを買ってみた

リツイートでTLになんと野獣先輩が仮想通貨になった!というツイートが流れてきました。たまげたなぁ・・・。

このビッグウェーブに乗るしかない!ということでさっそくYAJUCOINを買ってみました。YAJUCOINを買うまでを備忘録として残しておきます。

※この記事を参考にしたことにより発生した損失の責任は取れませんので自己責任でお願いします。

 

1.bitflyerなどの取引所などでビットコインを購入しておく

これが必ず必要です。そのうちどこかの取引所で日本円から直接YAJU COINを購入できる所が・・・出てこないでしょうね。

 

2.Coins Trade exchange marketでアカウントを作成する

Coins Trade exchange marketはYAJU COINを購入することができます。

画面右上にあるSign upからアカウントを作成し、作成後ログインします。

f:id:womizu:20171017170219p:plain

 

3.ビットコインを送金する

ログインできたら画面右上にあるBalancesをクリックします。

f:id:womizu:20171017170630p:plain

するとこのような画面が表示されるので、bitcoinDepositをクリックします。すると、塗りつぶされているあたりにアドレスが表示されるので自分が使用している取引所などからそのアドレス先にビットコインを送金します。

f:id:womizu:20171017170948p:plain

 

4.YAJU COINを購入する

TOP画面にこのような項目があるので、ここからYAJUをクリックします。ここからYAJUCOINを購入しにいけます。

f:id:womizu:20171017171325p:plain

購入はこのページのBuy YAJUCOINの項目から行います。この購入が少しわかりづらいのですが、

Amount YAJUCOIN:という項目はいくらYAJU COINを購入するか。です。

Price per YAJUCOIN:という項目は1YAJUがいくらか。です。

Price per YAJUCOINはその時のYAJU COINの価格が自動で入力された状態になるので変更する必要はありません。Amount YAJUCOINに数値を入力してCalculateをクリックするとその数値分YAJU COINを購入する場合はいくらビットコインが必要かがTotalの項目に表示されます。

この記事を書いているときは114514YAJUを購入する場合は0.515313000 Bitcoin必要ということです。

f:id:womizu:20171017172526p:plain

いくらYAJU COINを購入するか決めたらBUY YAJUCOINをクリックします。無事購入できたら、右側のSell YAJUCOINYour balance:が更新されます。この画像だと、2386.943146350YAJU持っていることになります。大体日本円で6000円ちょっと買った計算です。

f:id:womizu:20171017173748p:plain

ここまでがYAJUCOIN購入の流れです。

 

これからYAJUCOINはどうなるのでしょうか。ひょっとしたら何かの間違いでとてつもなく高騰する可能性も微レ存です。せっかく買ってしまったからにはちょっと希望を持ってみようと思います。

YAJU COINアドレス

Yed61TMFymvqk8uAvbKpx7TGpPBfTirf3P 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...