親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

イジョドク日記 #2022/05/09

どうやったら細かい事を気にしないようにできるのだろう。

『違和感を感じる』とか『延々と』を『永遠と』という誤用、混んでる電車の出口の端で意地でもどかない人とか。

以前は全然気にしていなかったのに、一度気になってしまうと気になって仕方がない。

ググると『他人に期待するな』という回答ばかり出てくる。そんなことは分かってる。じゃあどうすれば他人に期待せずに済むんだろう?それに他人に全く期待しないなんて喋って動く肉オブジェクトに囲まれてるようなものじゃないだろうか。

それに一番求めているのは『細かい事を気にしないようにする方法』であって、別に他人に期待せずにいたいわけじゃない。まあ、家を買って田舎に引っ込んで家で犬と本に囲まれる暮らしでもすればいいのだろう。

今年がすでに1/3終了したが、体重が1kgくらい増えてしまったので、食べるものを変えることにした。ご飯を減らしてスープを飲むことにした。最近読んだ本で、1日2杯スープを飲むように指導したグループと、そうでないグループ両方にダイエットトレーニングを行い、スープを飲むように指導したグループの方が体重が戻りにくかったと書かれていた。

実際スープは満腹度が高い割にカロリーも少ない。それにスープを選ぶ楽しみもある。しばらくは続けられそうな気がする。

黒髪ロングストレート黒タイツ美少女に膝枕されたい。